tonai city takanosu elementary school
記事
  • HOME »
  • 記事 »
  • 年別アーカイブ: 2000年

年別アーカイブ: 2015年

全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール 3年 12月26日(土)

快晴の東京に到着しました。いよいよダンス大会本番です。 自由曲部門出場14チーム中、13番目の演技とありドキドキする時間も長かったと思いますが、本番では緊張の表情はありませんでした。 審査員からは「どの子も1人1人しっか …

最後の練習 3年 12月25日(金)

「全国小中学校リズムダンスふれあいコンクール」の本番を明日に迎え、冬休みに入った今日も練習を行いました。「100回練習をしよう!」を目標に練習を続け、本日100回目を完了しました。 たくさん練習した成果を本番で絶対に発揮 …

2学期終業式(12月22日)

今日は、終業式がありました。代表の児童が2学期にがんばったことや、新学期の目標を発表しました。終業式のあとは、3年生のリズムダンス全国大会出場の壮行会を行いました。全校みんなでエールを大きな声で送りました。3年生は元気い …

全国大会にむけて 3年 12月21日(月)

12月26日(土)に東京にて開催される「全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」に向けて、朝や帰りの会の前などの時間を利用して練習に励んでいます。全国大会の出場決定から1カ月、隊形や振りも少しバージョンアップし、子 …

門松を届けていただきました(12月17日)

新年を迎えるにあたり、鷹栖地区の表さん、瀧本さん、田村さんが素敵な門松を届けてくださいました。子供たちはおめでたい門松を見て、とても喜んでいました。断面に節を残した竹は笑った口に見えることから「笑い竹」と呼ばれているそう …

色団対抗8の字なわとび大会(12月14~16日)

1年生~6年生が色団ごとにチームを作って、8の字なわとび大会をしました。 各学年の色団のチームが60秒間にとんだ数の合計で競いました。4つのチームが100回を超え、熱戦になりました。総合優勝、総合次勝には、運動委員会から …

大谷科学賞副賞(12月16日)

11月13日のホームページ記事に掲載しておりました大谷科学賞の副賞である、デジタル顕微鏡、パソコン用の台、移動折りたたみ長机が届きました。先輩達のこれまでの理科的な功績に感謝して副賞を大事に使っていきたいと思います。  

8の字とび大会1・2年生(12月14日)

今日は、なかよしタイムの時間に「色団対抗8の字とび大会」がありました。1、2年生はこの日のために、8の字とびの練習を一生懸命がんばってきました。他の学年の子供たちは、大きな声でとんだ回数を数え、自分の団を応援しました。明 …

保育所訪問 1年・3年(12月10日)

1年生と3年生が鷹栖保育所を訪問しました。 1年生は、手作りおもちゃで年長さんと遊ぶために、3年生は、ダンスを披露するために行きました。 1年生は、自分の作ったおもちゃで楽しそうに遊ぶ年長さんをみてとても満足気でした。 …

お正月用に寄せ植えの盆栽を届けていただきました(12月8日)

今年も、新年を迎えるにあたって10区の村中正敏さんが、おめでたい松竹梅の寄せ植えの盆栽を届けてくださいました。南天が植え込まれていたり、鶴亀があしらわれていたりしており、鉢の中に小さな世界が見事に表現されています。おかげ …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © 砺波市立鷹栖小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.