tonai city takanosu elementary school
記事
  • HOME »
  • 記事 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2016年2月

受賞伝達(2月29日)

校長室で受賞伝達を行いました。2月28日に行われた、富山県善意銀行による親切・善行者の表彰で鷹栖小学校環境委員会が受賞したものです。また、サッカースポーツ少年団と、全国統計グラフコンクールの受賞伝達も行いました。校長先生 …

第11回北部地区小学生福祉作文表彰式(2月27日)

鷹栖小学校と砺波北部小学校の4年生、5年生、6年生から福祉作文の募集が3年に1回行われています。今日は、たくさんの応募の中から優秀だった作文の表彰式が鷹栖公民館で行われました。鷹栖小学校の子供たちも3名の子供たちが代表し …

短縄跳び大会6年生の部(2月25日)

今日、短縄跳び大会6年生の部が行われました。4,5年生に跳ぶ回数を数えてもらいました。前跳び、後ろ跳び、あや跳び、二重跳びの4種目を決められた時間でいかに多く跳べるかを競う大会です。子供たちは、毎日なかよしタイムや体育の …

3年社会科校外学習

  社会科の学習で、砺波市埋蔵文化センター内の民俗民具展示室と文運堂の見学を行いました。 民俗民具展示室には昔の道具が1万点以上展示されており、とても見応えがありました。 文運堂では、普段自分達が使用している「Selec …

引継ぎ式(2月23日)

今日、引き継ぎ式が行われました。6年生から5年生へ委員会活動やクラブ活動、自転車大会等14もの引き継ぎを行いました。6年生の「学校のリーダーとしてしっかり引き継いでください」との呼び掛けに、5年生は「がんばります」と力強 …

特技発表会(2月19日)

2月19日(金)の6限目に児童会集会委員会主催の「第2回特技発表会」が開催されました。鉄棒や縄跳び、サッカーやバスケットボールなどのスポーツ系から、ピアノや漫才などの文化系まで、各自の特技を1年生から6年生まで個人やグル …

6年生校長室で会食④(2月19日)

今日は6年生の黄団の5人が校長室で会食をしました。校長先生との会食は今日で最後です。校長室からは、楽しげな声が聞こえてきました。これまでお世話になった担任の先生との思い出話に花が咲き、楽しい会食となりました。

6年生校長室で会食③(2月18日)

今日は6年生の青団の5人が校長室で会食をしました。校長先生に卒業までの目標について聞かれ、「楽しく過ごしたい」「下級生の手本になりたい」などと答えました。残りわずかとなった小学校生活の目標を改めて確認した5人でした。  

学習参観(2月17日)

5限目に学習参観を実施しました。多くの保護者の方が来校され、子供たちの一年間で成長した姿や学習の成果を見ていただくことができました。      

6年生校長室で会食②(2月17日)

今日は6年生の白団の5人が校長室で会食をしました。初めは、校長室で給食を食べるという初めての経験に戸惑っているようでしたが、すぐに慣れ、楽しく会食をしました。「未来の日本」という難しそうな話題について会話しているのが印象 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 砺波市立鷹栖小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.