tonai city takanosu elementary school
記事
  • HOME »
  • 記事 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2016年3月

たかのすの森 開花宣言(3月31日)

暖かい日差しが続き、たかのすの森のソメイヨシノの花が咲き始めました。たかのすの森開花宣言です。  

離任式(3月29日)

4人の先生方、職員の方とのお別れの式を行いました。これまで、鷹栖小学校の子供たちのために、一生懸命仕事をしてくださいました。おかげで子供たちは元気に学校生活を送り成長しています。本当にありがとうございました。  

修了式(3月24日)

今日は、修了式です。式に先立って5名の代表児童が三学期にがんばったことや、新学期の目標を発表しました。その後、校長先生より修了証書が各学年代表に授与されました。校長先生は、式辞でみんなの前で自分の言葉で発表できるようにす …

卒業証書授与式(3月23日)

今日は、流行性の感染症で18日の卒業証書授与式に出席できなかった児童の卒業証書授与式が挙行されました。同級生や在校生も数多く出席し、児童の門出をお祝いしました。6年間の思い出を自信をもって発表したあと、校長先生より卒業証 …

卒業証書授与式(3月18日)

今日は、卒業証書授与式を行いました。卒業生は6年間で一番心に残っていること、がんばったことを大きな声で発表し、その後、校長先生より卒業証書を受け取りました。在校生も精一杯のお祝いと感謝の気持ちで卒業生を送りました。式の終 …

卒業記念品贈呈式(3月16日)

卒業式予行に続いて、卒業記念品贈呈式がありました。今回の贈呈式に際して、お世話になった方々を代表して、6学年PTA学年委員の越田さんに臨席していただき、6年生から学校へ、「案内板スタンドキャスター付き」が贈られました。案 …

6年奉仕活動(3月15日)

6年生が卒業前に学校をきれいにしようと、奉仕活動を行いました。初めに6年生全員で展望塔に登りました。久しぶりに鷹栖地区全体を眺めることになり、その眺めを目に焼き付けていたようでした。その後、来年度も在校生たちが気持ちよく …

相撲まわし(3月10日)

鷹栖商工業会から子供たちの教育活動に役立ててほしいとご芳志としていただいたお金で、簡易相撲回しを購入し、本日届きました。例年、砺波市児童クラブ相撲大会に参加しますが、これまで学校に回しがなかったため、練習は基礎練習だけに …

謝恩会(3月10日)

今日、6年生が企画・運営した謝恩会が行われました。日頃お世話になっている先生方に6年生が感謝の気持ちを伝える会です。子供たちは、先生方とビーチバレーや卓球等のスポーツで交流を深めたり、歌とありがとうコールで感謝の気持ちを …

安心ネット教室(3月9日)

3月9日(水)三井和弥さん(少年警察ボランティア)と、中西正美さん(砺波警察署少年警察補導員)を講師に迎え、14:00から鷹栖小学校ランチホールで、「安心ネット教室」が行われました。 「自宅でスマホで写真を撮って、LIN …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 砺波市立鷹栖小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.