tonai city takanosu elementary school
記事
  • HOME »
  • 記事 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2016年12月

4年生 最後の日まで勉強がんばっています(12月28日)

今日は4年生が学校の図書室で勉強をがんばっています。 友達と教え合いながら、漢字練習、計算練習など、自分なりに目当てをもってがんばっています。

2年生 冬休みも勉強がんばっています(12月27日)

今日は雨が降り肌寒い天気になっていますが、2年生の子供たちは学校の図書室で一生懸命勉強しています。計算練習、漢字練習、かけ算九九など、自分の目当てをもってがんばっています。  

第2学期終業式(12月22日)

2学期の終業式を行いました。式の前に各学年の代表児童6名が2学期にがんばったこと、冬休みの目当てなどを発表しました。その後、校長先生からお話を聞きました。校長先生のお話では「学校を1日も休まなかった人」「2学期がんばり、 …

大根メニューの味に大満足(12月21日)

つばめ級、あおぞら級では、学級の畑で9月から育てている大根を使って浅漬けととん汁を作りました。自分達で材料を切ったり、味付けしたりして作った大根メニューの味に大満足の子供たちでした。

靴・傘をきれいに!(12月20日)

企画委員会では、児童玄関の靴・傘をきれいに並べることを呼びかけてきました。登校後、全学年の下足箱をチェックして、整頓されているか見て回っていました。今日は、靴・傘の整頓ができていた学年へ表彰がありました。これからも一人一 …

時計贈呈式(12月19日)

本日、鷹栖公民館で時計の贈呈式を行いました。この時計は、今まで全校で回収したアルミ缶の収益金で購入したものです。時計を購入した理由は、日頃お世話になっている地域にお返しをしたいということと、待機場所として利用する公民館に …

玄関前に見事な門松!(12月19日)

12月19日に、表勝男さん、瀧本和男さんから立派な門松が寄贈され、玄関を飾っています。飾っていただいてから、今年で10年目になりました。ご来校の際には、ご覧いただければと思います。

今季はじめての銀世界(12月16日)

今日は朝起きると今季はじめての降雪で冷え込んでいました。そんな中子供たちは学校に登校してきました。確かに寒かったのですが、子供たちはいつもより元気な様子。うれしいの?と聞くと、口々に「グラウンド真っ白だ」「わくわくするな …

パレット 3・4年生(12月15日)

今日、パレット(読み聞かせの会)がありました。今年度もめばえの会と砺波図書館の方に来ていただきました。はじめに、サンタクロースの歌に合わせて手遊びをして、心も体もリラックスしました。それから、「三枚のお札」「どででん か …

赤い羽根共同募金贈呈式(12月14日)

今日の昼、12月初めから集めていた赤い羽根共同募金の贈呈式がありました。募金額は、2万3111円でした。企画委員長の上田さんが砺波市社会福祉協議会の松永さんに渡しました。この募金は、主に砺波市をよりよくする活動に使われる …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 砺波市立鷹栖小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.