tonai city takanosu elementary school
記事
  • HOME »
  • 記事 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2017年4月

1年生入学おめでとう集会(4月27日)

今日は、「1年生入学おめでとう集会」を行いました。6年生が中心となり、集会の準備をすすめてきました。2年生は心がこもったしおりのプレゼント、3年生は全校でじゃんけん列車をしました。4年生は鷹栖小学校に関するクイズ、5年生 …

避難訓練(4月26日)

今日は、火災を想定した避難訓練を実施しました。子供たちは「押さない」「走らない」「喋らない」「戻らない」に気を付けて安全に避難することができました。避難訓練の後は、煙中移動訓練を行いました。煙の恐ろしさや煙の中を移動する …

学習参観(4月22日)

今日は1限に学習参観を行い、その後、PTA総会、学級懇談会を行いました。午後からは地震が発生した場合の児童引渡し訓練を実施しました。多くの保護者の方にご来校いただきました。ありがとうございました。

第1回クラブ活動(4月21日)

今日は、第1回目のクラブ活動がありました。最初にクラブ活動の目当てと1年間の予定を確認しました。どのクラブも子供たちのいきいきとした姿が見られました。  

交通安全教室(4月20日)

今日は、交通安全教室を行いました。指導講師に砺波警察署の九澤交通係長さん、鷹栖駐在所の加納巡査部長さん、交通指導員の寺島さん、川西さんをお招きしました。1・2年生は、安全な道路の歩き方、横断の仕方について実際に道路を歩い …

なかよしタイム(8秒間走)(4月17日)

今日は8秒間走を行いました。8秒間走とは、8秒間で走りきることができる距離からスタートし、ゴールをすることができたらスタートの位置を徐々に下げていくというものです。走力が高まれば高まるほど走る距離が伸びていくので、自分の …

春見つけに出かけたよ(4月12日)

昨日は、一日中雨が降り続き寒い日でしたが、今日は午後から太陽が顔を覗かせ春らしい陽気になりました。4年生は、理科の学習で春見つけに出かけました。桜が満開になっていたり、つくしが顔を覗かせていたり、木々からかわいらしい新芽 …

桜満開(4月10日)

今日、たかのすの森のソメイヨシノが満開になりました。昨年より1週間ほど遅いですが、今年も美しい花を咲かせてくれました。ここは、学級写真の絶好の撮影ポイントです。明日から多くのクラスがたかのすの森を訪れるでしょう。

入学式(4月7日)

今日は、入学式を行いました。今年は26名の新1年生を迎えました。1年生は、担任の先生から一人一人呼名を受けると、大きな声で元気よく「はい」と返事をしました。校長先生の式辞では、「めあてをもって頑張ること」と「友達と仲良く …

新任式・始業式(4月6日)

新学期が始まりました。新任式では、6名の教職員の紹介がありました。その後、始業式に先立ち、5名の代表児童が春休みに頑張ったことや、新学期の目当てを発表しました。始業式では、仲間を大切にすることやあいさつをしっかりすること …

PAGETOP
Copyright © 砺波市立鷹栖小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.