tonai city takanosu elementary school
記事
  • HOME »
  • 記事 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2017年6月

色団別リレー大会 高学年の部(6月30日)

色団別リレー大会高学年の部を行いました。高学年らしいスムーズなバトンパスが見られました。1~4年生は、精一杯応援しました。結果は、1位赤団、2位白団、3位青団、4位黄団でした。    

色団別リレー大会 低学年の部(6月29日)

色団別リレー大会 低学年の部を行いました。今日までバトンパスなどの練習に取り組んできました。一人一人が一生懸命走り、次の友達へとバトンをつなぐことができました。結果は、1位青団、2位白団、3位黄団、4位赤団でした。明日は …

第1回たかのこのよさ集会(6月28日)

たかのこのよさ集会とは、学校をよりよくするために全校児童が集まって話し合う集会です。集会では、議題「時間を守って生活をするための取り組みを考えよう」について全校で意見を出し合いました。今日出た意見を企画委員会でまとめ、実 …

色団別リレー大会 中学年の部(6月26日)

色団別リレー大会中学年の部を行いました。2週間程前から、走順を決めたりバトンパスの練習をしたりしてきまし た。低学年、高学年も総出で応援してくれました。結果は、1位黄団、2位赤団、3位、白団、4位青団でした。次は、木曜日 …

4年社会科 砺波消防署見学(6月22日)

4年生は、社会科現地学習で砺波消防署に行ってきました。消防署は、火事から守るためにどのようなはたらきをしているのかを見たり聞いたりして調べてきま した。消防車や救急車の中の様子を見せてもらいました。消防車に入っている入浴 …

プール開き(6月20日)

今日は子供たちが待ちに待ったプール開きが行われました。子供たちの願いが通じたのか、気温も上がり無事行うことができました。代表の児童がクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの模範泳法をしました。9月初旬までの3ヶ月間、自分の …

石けんで手を洗おう(6月13日)

今日は、健康委員会の児童が手洗いの大切さについて全校に呼びかけました。手には目に見えないばい菌が付いています。石けんで手を洗うと泡と一緒にばい菌が落ちやすくなります。外で遊んだ後、トイレの後、掃除の後、ご飯を食べる前など …

4年生 校外学習(6月12日)

4年生は、富山方面へ現地学習に行ってきました。富山県警察本部では、通信司令室で110番のしくみを見学したり交通管制センターで信号について学 んだりしました。子供たちは、信号の大きさや設置数の多さに驚いていました。午後は、 …

2年 町たんけん 砺波工業高校・大谷工業(6月12日)

生活科町たんけんの学習で、砺波工業高校と大谷工業に行ってきました。 砺波工業高校では、高校生がどんな勉強をしているのか見せていただいたり、実際に実習で作ったロボットやおもちゃをさわらせてもらったりしました。 大谷工業では …

5年生 全国小学生歯みがき大会(6月7日)

今日、5年生で「全国小学生歯みがき大会」を実施しました。歯みがき大会とは、歯と口の健康づくりに関する動画を視聴しながら学習するという内容の行事です。小学生に歯と口の健康に関する「気付き」を与え、健康意識を育てることを目的 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 砺波市立鷹栖小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.