tonai city takanosu elementary school
記事
  • HOME »
  • 記事 »
  • 月別アーカイブ: 1999年12月

月別アーカイブ: 2017年7月

ラジオ体操練習(7月20日)

今日は、なかよしタイムの時間にラジオ体操の練習を行いました。暑い体育館でしたが、子供たちはラジオ体操第一、第二を元気よく行いました。夏休みは毎日、早起きをしてラジオ体操を続けましょう。  

夏を健康に過ごそう(7月19日)

健康委員会の子供たちが給食時のお知らせタイムに全校に呼び掛けをしました。昨日は、夏の水分補給の仕方について、今日は汗拭きタオルの大切さについて発表しました。暑い日が続いていますが、こまめに水分補給をしたり、汗の始末を行っ …

ういてまて!着衣泳(7月14日)

今日は、砺波消防署の方を招いて、水に落ちたときの対処の仕方を学びました。服を着たまま靴やペットボトルを使い、浮くことを体験しました。おぼれたときに浮いて待つことが自分の命を守る方法だと分かりました。

自転車大会用技能走行セット贈呈式(7月13日)

鷹栖地区自治振興会から子供自転車全国大会用技能走行セット(8の字走行自転車マット・ジグザク走行ピン・遅乗りマット)を贈呈していただきました。この技能走行セットのおかげで体育館で本番に近い練習ができます。選手達は8月9日( …

第1回 学校保健委員会(7月12日)

今日は、学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方、PTAの役員の方をお招きして学校保健委員会を開催しました。学校からは、健康診断の結果や体力つくりの取組、食に関する指導について報告しました。PTAの保健厚生委員長さんからは …

となみ育ちのたまねぎいっぱい給食会(7月5日)

給食に使われているたまねぎの生産者の方をお招きしての会食が、ランチホールで行われました。質問コーナーでは、おいしい玉ねぎの大きさや、生産の苦労や工夫について教えていただき、改めて感謝の気持ちをもつことができました。マスコ …

交通安全子供自転車富山県大会(7月2日)

7月2日(日)に交通安全子供自転車富山県大会が富山県運転教育センターにて行われました。県内の小学生64名が自転車の運転やルールの知識について競いました。鷹栖小学校チームが優勝し、19連覇を達成しました。8月9日(水)に東 …

PAGETOP
Copyright © 砺波市立鷹栖小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.